デスク回りを整理整頓する
整理整頓とは、不要なものを片付け(整理)て、使いやすいように配置(整頓)することです。以下の4ステップで考えます。
1.外に出す|要るモノ、要らないモノをすべて一度外に出す
2.分ける|要不要で分類する
3.減らす|要らないモノは捨てる。譲渡する
4.しまう|必要なモノだけを残す
2.分ける|要不要で分類する
3.減らす|要らないモノは捨てる。譲渡する
4.しまう|必要なモノだけを残す
デスクの上からデスクの足元まで、いろいろなモノで散らかっているなら、まずは、この4ステップで、整理整頓をしてみましょう。とくに書類だらけで、「作業スペースが小さい」、「机の上に、資料を重ねておく」などしているなら、ぜひ資料探しのタイムロスを減らしましょう。
書類や作業机を整理方法する使えるグッズ
作業机のスペースを効率的に使うなら
プリンストン Unitap 4ポートUSB給電機能付OAタップ ブラック PPS-UTAP4BK
- 出版社/メーカー: プリンストン
- 発売日: 2014/06/20
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充電しながら、タブレットを見ながら、仕事ができます。スタンドとして活用でき、場所も取りません
書類を整理するなら
コクヨ ファイル クリヤーブック ノビータ A4 40枚 ライトグリーン ラ-N40LG
- 出版社/メーカー: コクヨ(Kokuyo)
- 発売日: 2010/09/15
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資料をまとめるなら、クリアブックがもっとも使いやすいです。かさばりませんので、収納も楽チンです。
足元のスペースを有効活用するなら
靴 スニーカー パンプス シューズ ホルダー 収納 スペースの有効利用に 2足収納ケースx3ヶセット (茶 「 ブラウン 」)
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社内サンダルなどを利用するなら、シューズホルダーを利用して、足元の収納スペースを上手に活用しましょう。
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